2020年12月 - 東住吉矯正歯科センターのブログ|東住吉区・平野区・住吉区・松原市エリア矯正歯科

はりなかの歯科&矯正歯科 はりなかの歯科&矯正歯科 無料初診相談受付中
最高の笑顔を見たいから"
2020年12月28日 [Default]
こんにちは!はりなかの歯科&矯正歯科の田倉です。


年末のお休みに入っている方も多いのではないでしょうか?

年末年始は冷え込むみたいなので、体調崩されないようにしてくださいね!


さて、私は来月の1月に上の歯に新しい装置(リンガルブラケット)を着けてもらいます(^_^)


最初は喋りにくくなりますが、患者さんとお話もしますので慣れるように頑張ります!




また矯正をされている方だと、新年のお餅など粘着質な物など食べると外れてしまう事もあります!


当院で矯正されている患者さんでそういったことがありましたら、取れてしまった装置は捨てずにご持参をお願いいたします!



では、また装置を着けたら写真をUPしますのでお楽しみに♪


皆様、よいお年をお迎えください(*^-^*)

2020年12月15日 [Default]
こんにちは! はりなかの歯科&矯正歯科の和田です。

急に寒くなってきましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?


さて、はりなかの歯科&矯正歯科では年末年始、12/28午後〜1/3までお休みしております。

年始は1/4日から通常通りあけております。

皆さん寒さ対策して体調に気をつけてお過ごしください。

2020年12月12日 [Default]
こんにちは!はりなかの歯科&矯正歯科の日下です!

矯正を始める前に行う矯正検査って何をするんだろう?と思いますよね!
今日は当院の矯正検査の内容について紹介します☺

まず矯正検査は患者さんそれぞれの歯の生え方や噛み合わせ、顎の状態など精密に調べて、
どのような矯正をしていくかを判断する為に行います。

内容としては、
@レントゲン撮影
  歯全体のレントゲンと顎の状態を見るセファロというのを合計3〜4回撮影します。
A写真撮影
  顔の写真を4枚(正面や横顔など)とお口の中を7枚とります。
➂歯の型取り
  歯の模型を作るために上下それぞれの型取りをします。
➃噛み合わせ
  歯の噛み合わせをどこでしているかみるため、ガムのようなものを噛んでもらいます。

この4つの内容を大体30分から45分で行います!

当院は検査をする前に無料の矯正相談を行っていますので、
検査内容で不明な点があればお気軽に聞いて下さいね(*^^*)!




このページの先頭に戻る