2020年09月03日 - 東住吉矯正歯科センターのブログ|東住吉区・平野区・住吉区・松原市エリア矯正歯科

はりなかの歯科&矯正歯科 はりなかの歯科&矯正歯科 無料初診相談受付中
最高の笑顔を見たいから"
2020年09月03日 [Default]
こんにちは。はりなかの歯科&矯正歯科の和田です!

いきなりですがみなさん、普段のデンタルケアに何の道具を使っていますか?


歯医者でお仕事していると勉強になることや意識することが多くて、

「歯ブラシと歯みがき剤だけ」という方は、たとえ毎日しっかりとケアしていても、虫歯や歯周病に侵される危険性大。

なぜなら、歯ブラシだけではお口の汚れを十分に落とすことはできないからです。具体的には、歯と歯の間や奥歯にどうしても汚れが残ります。

ということを意識するようになってから歯ブラシだけでは物足りなくなりました。

なので私は歯ブラシと糸ようじも使っています。

あとは奥歯や矯正している方など磨きにくい所はタフトブラシがオススメです!

タフトブラシは歯並びが乱れている部分に使うのも非常に効果的。歯と歯が重なってできた小さな溝にもフィットしてくれます。

矯正治療中で器具を着用している場合のケアにもぴったりですよ。

ということでタフトブラシは当院で販売もしております。

気になった方はぜひスタッフまでお声がけください。

このページの先頭に戻る